ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ




アルティザン・テラのパン

こんにちは、ラ・テールの福田です。

今日は、アルティザン・テラのパンについて。
シェフにいろいろ聞きました。


画像 011 ちいさい パン



******************

もともと、ラ・テールのパンは
天然酵母や国産小麦にこだわったり
ミッシュやメランジェなどのビオロジックパンもあります。
それを、
今度のアルティザン・テラではもっと深めてみよう、
そんな思いで取り組みました。

だから・・・

有機認証を取得している素材や、まじめに育てられた確かな素材を集めて
自家製自然酵母や有機酵母で8時間以上低温発酵させてから、
溶岩窯で焼き上げたビオなパンを作ります。

また、
折り込みに向かないといわれる国産小麦のクロワッサンに、果敢に挑戦。
中はもっちり、皮はさっくり、のクロワッサンが出来上がりました!

国産の有機栽培や無農薬栽培の小麦100%で焼く食パンたち、
ぜひ毎朝の食卓に召し上がっていただきたいと思っています。

シェフの気まぐれ創作パンは、
実は何が飛び出すか焼き上がるまでわからない。

サンドイッチやお総菜のパンも
ラ・テールとは一味違えてご用意します。
世田谷公園でのランチのお供にぜひ、と思っています。
  
***************

というわけで、
発売予定の商品リストを見ると
とても魅力的なラインナップ!

ビオパンは
ビオバゲットは勿論、
パン・ド・カンパーニュ ビオロジック、 
有機ビール酵母のパンやら
ぶどう酵母のパンもあります。

創作パンが面白くて
たとえば、

 ・有機バナナとピーカンナッツのライ麦パン黒蜜のキャラメリゼ
 ・ヴァローナ社のジャンドゥーヤと有機ひまわり種のライ麦パン
 ・北海道産甘いトウモロコシとプチプチ有機トウモロコシのリュスティック
 ・大分産減農薬みかんとフランス産フロマージュブランのブリオッシュ
 ・ラ・フランスと紅玉 クレームパティシエールのブリオッシュ

これはほんの一例ですが
何がなにやらわからないけど(?)おいしそう!

パン・ド・ミも
国産小麦を違えて何種類も。
毎日違う種類のパン・ド・ミを食べるのも楽しいもの。
その日の気分で選びたくなりますね。


クロワッサンはもちろん真っ先に試したい。
試作を何度も繰り返して
そのたびにシェフはうーんうーんとうなってました。

でも、新しい工房だから
どうなりますやら。
11月7日、売り切れだったらごめんなさい、です。






 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
