ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


【12thアニバーサリー企画】飾りパン教室☆

こんにちは、ラ・テールの友田です。


12thアニバーサリーフェア最終日の今日のお昼は、昨日に引き続き
ラ・テールバイキングが開催されました!
今日も皆様に「おいしい!」と嬉しいお言葉を頂戴しました。
本当に、ありがとうございます!

さて、午後はラ・テールお教室・第3弾!
ブーランジェリー森田シェフのパン教室・飾りパンづくりの体験です!
助手は、ブーランジェールの高橋裕子さんです。
shehuyuuko.jpg


まあるい生地の上に、ちびっこブーランジェリー(男の子)、ブーランジェール(女の子)が
飾りつけます!

ラ・テールの店内には、アンパンマンやドラえもんの飾りパンがあり、
お子様たちは「見たことあるぅ!」と、声をあげてくれていました。

飾りパンによく使われる、麦のつくりかたからスタート♪
少々ちびっこブーランジェリーたちには難しそう…

いよいよ実践です!!
クッキーの型や麺棒を使い、みんな器用にパーツをつくっていきます!



ミッキーやミニーを飾ったり、アンパンマンをつくったり、お花をあしらったりと
様々な仕上がりに…
生地ができたところで、窯に入れます。



30分後…



焼きあがった飾りパンの色はなんとも鮮やかで、どれも素敵な仕上がりに!!
yakiagari.jpg


・・・ラ・テールで飾らせていただきたいくらい!!

おうちで飾られることが、うらやましいです!
シェフもみなさんの出来栄えのすばらしさにビックリしていました。

また、このような機会ができたらと思います!
店舗にて、また皆様とお会いできる日を楽しみにしています。




スポンサーサイト

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.