ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常連のお客さまにいただいた心温まる「絵本」

こんにちは、ラ・テールスタッフです。

昨年の話になりますが、
いつも通販をご利用いただくお客さまが
お仕事で上京された際に、
ラ・テール店舗にわざわざご来店してくださりました。

いつも通販担当のスタッフとは、お電話とファックスでのやりとりですが、
お声かけいただき、はじめてお会いすることができました。
さらに!
その後、素敵な絵本を送ってくださいました。

その温かいお心遣いに感動です(;_;)

絵本は
『もりのおかしやさん』 (舟崎 靖子 1797年 偕成社)
350_313200-7.gif

このシリーズは、森のなかで暮らす動物たちのお話が描かれる
「もりはおもしろらんど」という人気のシリーズの一冊。
スタッフの中には、幼い頃、全冊そろえていた!というファンもいました♪


『たんじょうびには“あなたのかたちのケーキ”をやきます』そんな看板を下げた
いたちのおかしやさんは森の中でも大人気です。
ある日、そんないたち屋さんに、名前のかかれていない注文がきて―。
というお話。

お話の中に出てくる、いたちさんがつくるケーキがとってもかわいく
「かえるさん」「とかげさん」「うさぎさん」「ねずみさん」「はりねずみさん」-
どれも素敵で、
最後まで読むと、とても心温まるお話です。

これからしばらく、ラ・テール洋菓子店本店においておこうと思います。
ぜひ温かい気持ちのおすそわけをどうぞ。

この本を持ってきてくださったK様に
この場を借りて、改めて御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。