ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回ガレット・デ・ロワコンテストにて受賞いたしました!

こんにちは!ラ・テールスタッフです。
本日は嬉しいお知らせが届きました!

一昨年、ラ・テール洋菓子本店の濱田スーシェフが優勝した「クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ」主催の第12回ガレット・デ・ロワコンテスト。
この大会で、今年は濱田スーシェフの指導のもと、女性パティシエの大谷が「ヌーベル部門賞」を受賞いたしました。

IMG_9816.jpg


IMG_9810 2

女性ならではの感性で、とても可愛らしい印象ガレット・デ・ロワの中には、ピスタチオのダマンド、グリオットのコンフィチュール、ノーマルなダマンドの3層になっており、カットするととても美しい断面になっています。
3つの層の風味のバランスもよく、新しい印象でありつつも、親しみやすくとても食べやすいガレット・デ・ロワです。
上に乗せたさくらんぼ型のクッキーには、さくらんぼのコンフィチュールが入っているそうです。
難しかった点はキレイにパイの断面が上がるようにすることだそうで、とにかくとことん練習を重ねたそう。
濱田スーシェフの力添えで受賞できたと大谷は言っていました。

IMG_9814.jpg

IMG_9812 2

コンテストはとても和やかな雰囲気だったそうです。
他の作品も拝見し、とても勉強になったとも語っていました。

IMG_9810 2

大谷さん、本当におめでとうございます!

☆---------------------☆---------------------☆---------------------☆

今年は例年より少し早く、12月30日(金)より、ラ・テール洋菓子店ではガレット・デ・ロワを販売いたします!
また、ブーランジェリー ラ・テールでは2017年新年(1/4)よりブリオッシュ・デ・ロワが登場します!
詳しくはこちらをご覧下さい。

IMG_6660.jpg

IMG_7309.jpg


スポンサーサイト

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。