ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オブスキュラコーヒー」の焙煎所を訪問しました

こんにちは!ラ・テール梶田です。
先日、洋菓子店とラ・テールメゾンのスタッフで三軒茶屋にあるオブスキュラコーヒーの焙煎所に訪問させていただきました。
オブスキュラコーヒーは、世界中の珈琲農園を直接訪れて買付けを行い、豆の特性を生かしてこの工房で焙煎し、常に新鮮な状態でお客様に提供されているそうです。

image1 (2)

沢山の種類があります。

image2 (1)

カフェインが苦手な方への、カフェインレス珈琲もありました。

image3 (1)

とても大きい機械で、職人の目で見極めてベストな状態で焙煎しています。

image4_20170820150508255.jpg

工房の中は珈琲の香りに包まれていて、とても幸せな気持ちになりました。

フルーツのような香りのする豆や、甘いキャラメルのような香りのする豆まで、いろんな種類があり衝撃的でした。
焙煎したての珈琲は格別に美味しかったです!
オブスキュラコーヒーの皆さん、本当にありがとうございました!

ラ・テールメゾンで使用している珈琲や洋菓子店でお作りしているコンフィチュールには、オブスキュラコーヒーさんの豆を使わせていただいています。
是非あわせてご賞味ください!
スポンサーサイト

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。