ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周年祭イベントレポート「パティシエ濱田のお菓子教室」

こんにちは。
ラ・テールスタッフです。

5月29日(金)~31日(日)まで開催いたしました
「ラ・テール17周年周年祭」。
たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

初日のレポートに引き続き、開催中の様子を少しずつご紹介したいと思います。

当初は、天気予報で雨が予想されていた5月最後の週末。
5月29日の夕方には、一時雨が降ったものの、
5月30日土曜日も、31日日曜日も、晴れて気温が上昇し、
お天気に恵まれた周年祭になりました。
IMG_0642.jpg
ご近所の小学校では運動会も開催されたようで、
そのお帰りに立ち寄りいただいたお客様もいらっしゃいました。
ありがとうございました!

――30日の写真―――――――――
■風船がふんわり、お客様をお待ちしている洋菓子店
IMG_0659_201506021150114e6.jpg
■パティシエ濱田のチョコレート細工
IMG_0645_2015060211520599c.jpg
■パティシエ栗原の飴細工
IMG_0649.jpg
■「ラ・テールメゾン」のマルシェに、駆けつけてくださった、山梨県いとう農園の伊藤さん。
その日の夜には、イベントでお話もしてくださいました。
IMG_0669.jpg
――――――――――――――――
30日午後には、ラ・テールメゾンで
「パティシエ濱田のお菓子教室~魅惑のボンボンショコラ~」を開催しました。

濱田が得意なボンボンショコラの作り方を、
デモンストレーション形式でご覧いただきました。

今回の教室で作ったボンボンショコラは…
・レモンジャムとミントガナッシュを包んだ爽やかな『レモンミント』、
・なめらかな口当たりが楽しめる『トリュフ』、
・ザクザクッとした食感が香ばしい『プラリネ』の3種類。

普段、なかなかお客様と直接お話をできる機会がないので、
このイベントを楽しみにしていた濱田。

3つのボンボンショコラの作り方を、実際にお見せしながら説明していきます。
IMG_0677.jpgIMG_0680.jpg
IMG_0681.jpg
参加された皆さまが、とても熱心にメモや写真撮影で記録しながら聞いてくださり、
私たちも驚いたほど。

途中で、ショコラを試食していただいたり、
お土産にもボンボンショコラをお渡ししお持ち帰りいただきました。

アンケートでも好評のお声をいただき、
濱田も企画スタッフも喜んでいます!
1433231223425.jpg
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/1015-8abd44a1

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。