ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト


山梨県 塩沢さんの百果園を訪問しました

こんにちは!
ラ・テール洋菓子店製造スタッフの梶田です。初めてブログを書かせていただきます。

先日、開発メンバーで生産者訪問へ行って参りました。
ラ・テールでは定期的に、普段お世話になっている農家さんのところに訪問させていただき、農園や生産者の方たちにお会いしてお話を聞いたり、見学させていただいております。

今回は山梨県の塩沢さんご夫妻か経営されている百果園へお邪魔してきました。

image1_201707081536017cf.jpg
image3.jpg
ちょうど旬を迎えたすももです!
甘酸っぱくてとてもおいしかったです。
このすももを使ったジュレが、もうすぐ発売予定です。

image2 (1)
image1 (1)
こちらはシャインマスカットです。
これからもっと実が大きくなり、9月ごろに食べ頃になるそうです。

image3 (2)
image1 (2)
こちらは桃です!
下に銀色のシートが敷いてあるのは、太陽を反射させる為で、太陽に当たれば当たる程赤くて甘くなるそうです。
この桃を使ったケーキも近日発売予定です。

image5 - コピー
写真ではお伝えしきれませんが、ものすごく広大な敷地で沢山の果物がすくすく育っていました。
この規模をお二人で経営されていると知ってとてもビックリしました。
毎日が戦いだけど、とてもやりがいの
ある仕事だとおっしゃられていました。
塩沢さん!お忙しい中ありがとうございました!!

★----------★-----------★

白州にあるシャトレーゼの工場とサントリー蒸溜所も見学しに行きました。
image1 (3)
かなり山奥にあります。

image3 (3)
シャトレーゼの工場ではなんとアイスが無料で食べられました!

image2 (3)
ものすごい速さでアイスがレールの上にを通り包装されていました。

image3 (4)
サントリー蒸溜所では天然水の工場を見学しました。
完全無人の部屋ですさまじい速さで天然水が作られていました。
残念ながら撮影不可だったので気になる方は夏休みに行かれてみてはどうでしょう~。

楽しい小旅行でした~♪

これを気に、ラ・テールの色々な企画や裏側を今後もお伝え出来ればと思っています。
ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/1062-277cf050

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
