ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


7月10日限定のサンクスケーキ「富良野メロンのミルクレープ」をレポートしました!

こんにちは!ラ・テール梶田です。
毎日暑いですね。

先日のサンクスケーキの制作模様をお届けしたいと思います。
サンクスケーキとは、洋菓子店で毎月10日にその日限りでこだわった素材でおつくりするケーキです。

今回の開発担当はパティシエの田沼さんです。

image2_2017071314265852e.jpg
北海道の富良野メロンを贅沢に使いました。

image1 (3)
一枚一枚丁寧に焼いた生地に、サワークリーム入りの生クリームとカスタード、メロンをたっぷりサンドしています。

image3_20170713142052dc3.jpg
四等分にカットしてトレーに乗せていきます。

image3_20170713142052dc3.jpg
華麗な手さばきで、あっという間に次々と仕上げていきます。
毎回沢山のご予約を頂きますのでスピード勝負です。

image6_201707131427005af.jpg
断面がとっても美しいです!!
かなり贅沢にメロンが入っていて、軽めの生クリームなので暑い夏でもさっぱり食べられました。

image7_201707131427026d4.jpg
サンクスケーキには毎回、開発者の手書きのメッセージカードをお付けしています。これも毎月の楽しみでもあります!
愛情が沢山込められていますね~!
田沼さん、洋菓子店のスタッフの皆さんお疲れ様でした(^^)

image5_201707131426591dc.jpg
もう一度食べたい!と思ってももう二度と食べられないのがサンクスケーキです。
来月はさくらんぼを使ったケーキをバクサシェフが担当しておつくりします。
数に限りが有るので是非お早めにご予約下さい!!

ではまた!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/1063-74898d43

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.