ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト


北海道余市のさくらんぼ農園を訪問

こんにちは、ラ・テールスタッフです。

先日、北海道余市にあります、自然農園さんにお邪魔してきました。
ちょうどさくらんぼが実をつけて収穫の時期でした!採れたての真っ赤なさくらんぼいただいちゃいました…
あまくてあまくて、絶品です!!!!

IMG_9387 - コピー

IMG_9389.jpg

IMG_5705.jpg

ブルーベリーやプルーンはこれからが収穫時期とのこと!

IMG_9408.jpg

ブルーベリーの花、初めて見ました!
白くて素敵な花でした。

IMG_9409.jpg

自然農園さんは、さくらんぼ、ぶどう、ブルーベリー、プルーンなど様々なフルーツを栽培されています。
JAS有機認証を取得しているものもあり、そのまま食べる生食はもちろん、オーガニックワインづくりなどもされているそう。
ぶどうはキャンベルやナイガラアという品種を主に栽培。よいちはワインの産地としても有名で、周りにもぶどう畑がたくさんありました。

IMG_9393.jpg

他にもミニトマトなども栽培されていて、100%のトマトジュースは本当に甘くて美味しかったです。
社長自ら畑にも出られていてちょうどお会いすることができました。
色々とお話をお聞きし、ついつい長居してしまいました。
またぜひお邪魔したいと思います!!ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/1065-c7108d85

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
