ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト


フレ生地とはスフレ生地のことでした

こんにちは、ラ・テールの福田です。
前の記載に誤りがありましたので
お詫び申し上げるとともに
訂正させていただきます。

というのは、
前にご紹介した、洋梨のキャラメル・フレ。
フレ生地について
前に、フレッシュあるいはフランス語のフレかなと思って
そんなことをつぶやいていたのですが、
スタッフから
「福田さん、ちがいますよあれ。
スフレ生地からフレ、っていうんですよ」
あ、そうかあー。
基本がスフレだから「フレ生地」なんだね。

そういわれるとなるほど納得でした。
勉強不足を深く反省(ぺこり)

ちなみに
洋梨のキャラメルフレ、は
お店でもなかなかの人気者。

甘さが控えめで
食べやすいからかしら・・・。
洋梨の旬もそんなに長くはないので
どうぞお早めにお求めくださいね。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/117-6426e04c

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
