ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト


小田急OXさんがお隣さんになりました


ラ・テールの福田です。

小田急OXさんの池尻店が
本日11月11日に開店。
大きなスーパーさんのオープンに立ち会うなんてめったにないことなので
何が起こるんだろう、とわくわくどきどきでした。

10時開店の少し前からざっと列ができはじめ、
粗品進呈もあってか
午前中は大変な人、人、人・・・でした。
お昼ごはんを買いに出たのが11時過ぎ、
人にぶつかりまくって、満員電車のようなOXでした。

レジの仕組みがまだ混乱していたようで、
私の買ったお弁当の代金が前のお客さまのお会計に中に含まれてしまうという
アクシデントも。
「私こんなに買っていませんよ」
とレジさんに文句を言われ
「あ、それ、もしかしたらわたしのお弁当代では」と私。

でも、最新式のレジだから
簡単には開かない仕組みになっているようで、
いったん返金して再度レジを打ちなおして・・・とやろうとしても
レジが開かない、動かない。
どうしましょう!とレジのお姉さんはパニックになりかけ。

「あ、私のお弁当代をこちらのお客様に直接お支払いすればいいんだ!」と
お客同士で解決してしまって
めでたしめでたしでした。

なんて嘘のようなホントの話です。


それはさておき、
小田急さんは食材にずいぶんこだわっておられて
国産、有機、こだわりの文字が躍っていました。

安心して食べられる美味しいものがいろいろあるなら
うれしいですね。

何より、お昼ごはん選択肢がぐっと増えたことがうれしい!










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/119-615c07e9

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
