ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


ボジョレーですね!

こんにちは、ラ・テールの福田です。

ラジオを聞いていますと
ボジョレー、ボジョレーとやたらと耳に入っています。
そうかあ、明日11月20日はボ-ジョレヌーヴォ解禁でしたね!


P1010619メゾン小


P1010528 メゾンテラスちいさい


テ・テールメゾンからは
今年は
「ドメーヌ・ブラヴリエール」のヌーヴォをご紹介。
ボージョレの南部に位置してブドウの生育が早い地域、
今年は特別に樹齢60から100年の畑を選定して収穫、だそうです。
化学物質の農薬を一切使わず手作業でぶどうを手入れ。
通常ボージョレは早飲みだからと若い樹のものが多いそうですが、
早飲みだからこそ、その分よいぶどうを使うべきだと考え、
樹齢60から100年の樹から収穫したそうです。

それだけ聞いても
美味しそう!ですね。


グラスで650円、ボトルが3800円
そのほか
自然派ワインの第一人者、フィリップ・バカレさんの
自然派ワインを2種ご用意しています。

グラス800円、1100円とそれぞれですが、
なんと
「3杯飲み比べセット」2200円
というのがあって
ワイン好きにはとてもうれしいですね!


メゾンは最近、特にランチがご予約でいっぱいになります。
夜はまだ少し静かですが
この機会にどうぞ。
念のためお電話一本頂いて。



ラ・テールメゾン
03-3414-0513
です。

ボンソワール!(よい一夜をお過ごしください)
















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/123-6c7acc0f

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.