ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ




一足お先にご案内 12月のサンクスは柿のタルトです

こんにちは、ラ・テールの福田です。

12月10日はサンクスデー
前述のように、
12月はお休みかとわたし一人が勝手に思っていたら
「ちがう、ちがう、
ラ・テールは12月でもちゃんとサンクスケーキは
ご用意するんですよ」と、
年末のあわただしいさなかでも
この10年きっちりサンクスをおつくりしてきたのだそう。

お菓子屋さんの12月は戦場ですが、
その中で10年やり続けるのは
並大抵のことではなかったと思います。

サンクスの火を消すなという思いで
貫いてきたことなのですね。

さて、
この12月10日のケーキが
昨日決まりました。
ちょっと遅くなってしまったので
一足お先にご紹介。

P1100659 柿タルトちいさい

奈良の王隠堂さんのふゆがきを使わせていただきます。
ふんわり軽い柿のムースに
柿のジュレを包んでいます。

男前のパティシエ、ムッシュ遠藤作。
でもやっぱり
「優しい味になるのは、ラ・テールだからだよねえ」と
しみじみ頂きました。


もうすぐHPでもアップされますのでご予約はお早めに!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/124-480b94af

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
