ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ




フランス人がやってきた!

こんにちは、ラ・テールの福田です。

最近のビッグニュースは、
ブーランジェリー ラ・テールにフランス人がやってきたこと。
1年間、ブーランジェリーでパン職人として働いてくれることに。
一年間ワーキングホリデーで日本にやってきて
「ラ・テールがいいんじゃないか」と勧めてくださる方があって
やってきたのだそうです。

フランス語をできないラ・テールスタッフと
日本語できないフランス人ブーランジェ。
毎日が珍道中?だと思いますが
とても気持ちの優しい素敵な男性らしく、
「いい人ですよ」と評判上々。
なんといっても職人さんだから
隣の人のやってることをすぐに真似てきれいにできるようになるんだそうです。

今度写真を撮って掲載します、
本店のバックの工房で
毎日パンをこねています。

コメント

こんにちは、いつも楽しく見ています。

良くパン屋さんを利用させて頂いてるのですが、最近時々見かける外人さんがその彼なのでしょうか。

写真のアップも楽しみにしていますね^^

Re: タイトルなし

こんにちは、ラ・テールの福田です。
三宿のブーランジェリー本店でしたら
そうです。
彼は実はパリの有名なパン屋さんにいた人で、
日本にしばらく滞在。
だったらラ・テールがいいよ、といわれて
うちに来てくれました。

新作パン、「皮を食べるライ麦パン」は彼の作。
どうぞ召し上がってみてください。
でもとても固いので、気をつけて。
かみしめて食べるパンです。




> こんにちは、いつも楽しく見ています。
>
> 良くパン屋さんを利用させて頂いてるのですが、最近時々見かける外人さんがその彼なのでしょうか。
>
> 写真のアップも楽しみにしていますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/132-77b3d69f

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
