ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト


季節のロールが苺に、「いちご畑」で登場です!

こんにちは、ラ・テールの福田です。

1月10日から季節のロールケーキが新しく登場。
今旬の苺で、その名も
「いちご畑」。


「北海道産・無添加のマスカルポーネチーズと
自家製の苺ジャムを合わせたクリームと、
甘さ控えめの純生クリームを二層に重ね、
フレッシュな国産の苺をまるごとしきつめて
巻き上げました。」

09年1月ロール いちご畑小



作者はパティシエールの池田さん。
山梨の産、元気いっぱい、エネルギーがあふれているパティシエールです。
苺ロールは、試作の時はうんうん唸っていましたが
出来上がってみれば
とっても可愛い苺ロール、
苺のまあるい感じを表現したいと、
苺のドットにくるくるクリームのデコレーション。
「僕にはこの感性はわかんないけど、
女の子の池田さんや他のみんなが可愛いっていうんだから
このデコラシオンでいこうよ」と
シェフの許可がおりました。

感性ですから、
可愛ーと叫ぶのは女の子ばかり。
やはりこれは男性諸氏にはわからないのかもしれませんね:^^:


そして、内輪の話ですが、
池田さんはお休みの日に町を歩き回って
この丸の穴のあいた板を発見、
これでドットがきれいに出るようになりました。
これは池田オリジナルの、
「世界で一つしかない型」です。
こんな工夫が、
次々生まれてくるのが素晴らしいなと感心しています。


20090109095428.jpg


本店、渋谷東急の「ラ・テールセゾン」、
そして東京駅グランスタ内の「テラ・セゾン」でも同時発売。
どうぞお試しくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/149-a7607fac

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
