ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト


アルティザン・テラのガレット・デ・ロアです

こんにちは、ラ・テールの福田です。

ご案内が遅くなってほんとに失礼しました。

アルティザン・テラでも
大森由紀子先生の監修のもと、
ガレット・デ・ロアを発売しています。

テーマがフランス地方菓子、しかも
大森先生はガレット・デ・ロアの会の理事でいらっしゃるので、
1月のフランス地方菓子がガレット・デ・ロアであるのは
お約束のようなもの。


P1010819デロア小


P1010824デロア33種 小


アルティザン・テラでは
模様を3種ご用意してみました。


P1010817デロア2ポップ小

フェーブは中に入れずに、
生はアーモンド。
最近は、フェーブ=異物と思われる場合があるので、
アーモンドで代用して、フェーブを添えてお渡ししています。
フランスの方が聞いたら怒りそうなお話ですが
ここは日本だからやむをえませんね。

大森先生のフェーブコレクションは素敵だそうで、
一度拝見したいものです。


どうぞ、
ブーランジェリーのガレット・デ・ロアと食べ比べして下さいね:^^:

ちなみに、私もこのアルティザン・テラのガレット・デ・ロアを頂きましたが
パイがサクサクさっくり、
ほろほろと崩れていくのが何ともたまらない、
繊細な仕上がりでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/150-234a47db

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
