ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ




お待たせしました!モカヒュッテ登場です

こんにちは、ラ・テールの福田です。

毎年楽しみにしている方が多いモカヒュッテ、だそうな。
ラ・テール初心者の私には
初めてお目にかかるお菓子ですが
「今年も店頭に並んだのね!」と
喜んでくださるお客様が多くて
へえーほおーと感心しています。


モカヒュッテ小

ヒュッテという名前のごとく
おうちをイメージしたケーキ、
これまたその名の通り
モカ、つまりコーヒーの生地と
コーヒーのクリームを重ねただけの
シンプルな構造。
でもこのシンプルさがいいんですね、
バタークリームの切れがよく
生地とのバランスが絶妙で
お口の中でするすると溶けていく感じ。
パクパク食べられるのにびっくりでした。

冬の間の限定発売、
今だけですので、どうぞお早めに。

毎年のあれ、がラ・テールにはいろいろあります。
秋のモンブランもそうだし、
先日今シーズンの分が終了したアップルパイも。
このモカヒュッテもそう。
春には桜があるのでしょうし、
その季節になると食べたくなる、
そんなお菓子がいろいろあるのが
いいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/151-73a34b5b

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
