ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


アルティザン・テラのショコラ・コレクシオン

こんにちは、ラ・テールの福田です。

アルティザン・テラでは昨日から
チョコレートがあれこれ発売になりました!

ひと工夫、ふた工夫して、
ちょっとよそにはないチョコレートを4種。
どれも自信作なので
私自身、今年はどれを贈ろうかな・・・・と
迷いまくっています。

P1010847ケースない鏡小

P1010845DP台小


ひとつひとつを詳しくご紹介。


【アルティザン・テラ  ショコラ・コレクシオン】

●ショコラモ

Chocorameau

ショコラモ


ラモは仏語で小枝のこと。
舌の上でとろけるような、
ぎりぎりまで柔らかな生チョコレートをつくり、
これに形を与えるためにクーべルチュールで薄くくるんで
木立の梢ように、木の皮をあらわしました。
ラム酒をほんのり利かせた大人の香り、
濃いエスプレッソと一緒に、パリのキャフェのように・・・。

3本入り 840円 5本入り 1470円



●フランボワーズ&ショコラの「カシュカシュ」

le cache-cache


_MG_9684カシュカシュ

「カシュカシュ」は仏語でかくれんぼ。
ケーキのような仕立てで、
中にはフランボワーズ(木苺)を大事に包んでいます。
フランボワーズの香気をパート・ドフリュイに封じ込め、
生チョコレートと一緒にお口の中でとろけていく、
その絶妙のバランスをお味わいください。

4個入り 893円  8個入り 1890円

●アマンド・ショコラ「シシリーの香り」
Amande chocolat  Sicile

アマンドショコラシシリー


P1010843シシリー小



シチリア島は古くからアーモンドの産地として名高く、
油脂分が多めで、甘みのあるアーモンドは
そのまま食べてもおいしいといわれるほど。
そのシシリー産のアーモンドをキャラメリゼして、
沖縄の粗製糖をまぶしました。
食べはじめたらとまらない・・・、
一味違うアマンド・ショコラの本格派です。

65g 735円


●ガトーショコラ「ル・クール」Le couer

ルクール


「ル・クール」は仏語でハートの意。
気持ちが伝わるのは何と言ってもル・クール。
しっとり軽めのガトーショコラをハート型に焼き上げました。
「いつもありがとう」「お元気ですか」「大好きです」・・・。
大事に思う気持ちをお伝えします。

1個入り 420円

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/160-17c09ab1

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.