ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ




アルティザン・テラが『クロワッサン・プレミアム』『HERS』で紹介されました!

こんにちは、ラ・テールの福田です。

アルティザン・テラのフランス地方菓子を監修して下さっている
大森由紀子先生。

先生が、
『クロワッサン・プレミアム』『HERS』に
ガトーバスクを紹介して下さいました。

P1010865表紙

『HERS』は大森先生御推薦のショコラ達。

神戸ピエール・ブランシュさんの干柿やクレモンティーヌのショコラ、
福岡のパティスリージャックさんや名古屋のシェシバタサンなどと並んで
ガトーバスクのショコラを取り上げてくださいました。

なんだか錚々たるお菓子たちと並んで
びっくりしてしまいます。

P1010864 hers内


『クロワッサン・プレミアム』では
大森先生が自身を語っていらっしゃいます。

P1010868クロワッサンP内


詳しくはどうぞこの本を読んで頂きたいのですが、
がむしゃらにお好きなことに突き進んだ20代と
自分の必要なものを取捨選択されて
息長くそれを続けていこうとされている今と。
そんな先生のお気持ちが少し理解できた気がします。


あらためて、
素敵な方だなあと思いました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/163-aff6c9d9

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
