ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


アルティザン・テラのガトー・バスク

こんにちは、ラ・テールの福田です。
もひとつフランス地方菓子の話題。


フランス地方菓子は、オープンの2008年11月からはじまって
最初の月は、ガトー・バスクでした。
ずいぶん日本にもなじみの出てきたガトー・バスク、
伝統的な味わいにしたがって
グリオットチェリーを入れたものと
ショコラクリームを入れたショコラの2種類をそろえました。

これがなかなかご好評を頂き、
最近ではガトーバスクコーナーができるまでになりました。

P1020129バスクプチ 小


雑誌でもいろいろ取り上げていただいています。
このヴァレンタインには、バスクのショコラが通好み、と思うのは
私だけでしょうか・・・。


毎日おつくりできる数が決まっていますので
数がまとまる時などは
どうぞお早めにおっしゃってくださいね。



 (写真は拡大してご覧ください)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/169-b95ce68c

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.