ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


ハルユタカの片岡さん、メゾンに来る!

こんにちは、ラ・テールの福田です。

日本農業大賞受賞の片岡さん、
3月7日の授賞式出席のため上京され
昨日はラ・テールメゾンにもお越しになりました。

今日の今頃、表彰されているころですね。

栄徳シェフも、
大好きな片岡さんにお目にかかれて
ご満悦?
幸福なツーショットです。


P1110582片岡小



そういえば、
雑誌『食楽』さんがパン特集で、
ブーランジェリーラ・テールの食パン、キタノカオリと
アルティザン・テラをご紹介くださいました。
とても丁寧に書いてくださっていて
栄徳シェフも感涙。

食楽さんありがとうございます。











スポンサーサイト

コメント

見ました パン特集には常連さんですね しかも栄徳シェフさんの名や有機の事も毎回登場するしすごいと思います。私の知ってるパン職人さんは嘘を言ってパン屋を辞め逃げ出したり店欲しさにずるい酷い考えしたりして私はいい印象が正直パン職人さんてなかったんですけど栄徳さんはやブログからもいい人さが分かる気がして素晴らしい人だと思いました

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。パン屋さんにも素晴らしい方はたくさんいらっしゃるのだと思います。それはどんな世界も同じで、いい方とそうでない方がいます。もっといえばどんな人の中にも相半ばしているものではと、個人的には思います。
ラ・テールの職人さんは、気持ちが優しくて正直な人が多い感じがします。ラ・テールの風土がそんななのかもしれません。

先日は☆

ラ・テールさんのパン、家族で美味しく
いただきました☆
バターと果実の組み合わせが意外ながら
とても美味しくv-238
ありがとうございます♪
本当にご馳走さまでした☆

これからもよろしくお願いいたします♪

平岡農園さん、コメントありがとうございます。みかんなど頂いているようで、おいしい果実をありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
それと、栄徳の人柄にコメントを頂いていた方、ご返信を間違って削除してしまいました、ごめんなさい。共感していただいたようで、よかったと思っていました。迷惑コメントを削除する際に間違って消してしまってごめんなさい。

スーシェフさんとは現在のトップシェフさんの後に必ずトップのシェフさんになれる方のことをいうのですか?ラテールさんでもそうですか?

一般的に言って、スーシェフが必ずトップシェフになれるかというと、そうとも限らないと思います。
トップと2番に求められる資質は違う部分もあり、トップで力を発揮する人と二番で発揮する人がいます。その時々の環境にもよりますので、一概には言いきれないというのが、個人的な考えですが・・・。

お答えありがとうございます。スーシェフの意味がわかった気がします。お天気がよくなってきたらラテールに行こうと思います(*^o^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/194-81cc0cc1

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.