ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


早くもクリスマスの準備です!

ブーランジェリーの山口です


みなさん、はじめまして。
ブーランジェリーラ・テールの販売スタッフ山口です。

私をはじめ、ブーランジェリーのスタッフは
ラ・テールのパンが大好き。
みんなでいいお店になるように、
力を合わせてがんばっています。

まだ夏真っ盛りですが、
お店ではもうクリスマスの準備が
はじまりました! クリスマスにかけて販売する
「シュトーレン」を先日
シェフが完成させてくれました。

ラ・テールの「シュトーレン」は、
小さな木箱に、
2本の食べやすい大きさのシュトーレン
をお詰めしています。

気になる今年のお味は…
ほんの少しご紹介すると、
1本はナッツや栗を使ってココアで仕上げたもの。
もう1本は、シュトーレンの発祥の地、
ドレスデンで伝統的に作られるような
ベーシックなタイプ、になる予定です。

おいしそうですよね。
詳しい情報は、またこのブログやHPで
ご紹介していきます!

ためしにリボンでラッピングしたら、
とってもかわいく仕上がりました★

今年もたくさんのお客様に
このシュトレーンをお届けできるように、
私たちもがんばらないと!
そんなことを思った8月の今日でした。
スポンサーサイト

コメント

初めまして!早くもクリスマスの準備なんですね!
栗、ココアを使ったシュトーレン!想像するだけで美味しそうで今から楽しみにしています。
先日パン、ケーキを購入してブログにUPさせてもらいました!
久し振りに食べたのですが、やっぱり全部美味しかったです!!

こんにちわ!
はじめて今日ラ・テールのスコーンを食べました!
もうとっても美味しくて感激です!なんであんなにサクホロな食感が出来るんですか??(≧▽≦)
わたし、わりとどっしりみっちりなスコーンが好きだったんですけど…ちょっと好みがかわりそうです!

ラ・テールさんから目が離せません!!

スコーンの食感のひみつは…

エリさん、なをさんコメントありがとうございました。
ブログ管理のスタッフです。

ココアのシュトーレン、実は私も味見しました。
上品なココアの味に、スパイスの風味がおいしい!
栗やナッツの食感がアクセントになって、
本当に贅沢な味わいでした。
ラ・テールのシュトーレンはサイズは
小さめなのですが、そこがまたかわいくて、
特に女の子が集まるテーブルには
ぴったりだと思います!
ぜひお楽しみにお待ちください”

そして、、ラ・テールのスコーンは、
あまり形を整えずに、焼き上げるタイプ。
生地をぎゅっと整形しないので、その分
窯の中でよく火が通って、サクッとした軽い食感の
スコーンに焼きあがるそうです。
もちろん「素材もいいものを使っているから、
味もおいしいんです」とスコーンの開発スタッフ。
これからも、おやつやお茶のお供に
楽しんでくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/2-584afe8f

【LA TEREE】 スコーン

新食感です。おいしいです?ラテールのスコーン? さくっと口に入れたと思った瞬間、ほろほろ。とってーーも軽いスコーンです!  画像はHPから。上品なチーズケーキみたいな風味があります。これはおいしいっ。あんまりおいしいのでラ

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.