ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト


復活祭に、アニョー復活 12日までです


こんにちは、ラ・テールの福田です。

P1020711 アニョー小

2月のフランス地方菓子だった、アニョー・パスカル「かわいい羊」さん。
復活祭のお菓子なのですが、
復活祭が移動祝日、「春分の日のあとの最初の満月の次の日曜日」なので
今年はちょっと遅くて4月12日なんだそうで。
そこで、せっかくだからと
4月9日から12日までの間、アニョー・パスカルが復活です。

昨日月を見上げたら
一部が欠けていましたが
あれから膨らむのかしら?小さくなるのかしら??
天文学者じゃないので、よくわからないですね:^^:

ともあれ、可愛い羊の形をしたアニョー・パスカル、
今こそ味わうべき?お菓子ですね。


P1020713 復活祭小

なお、復活祭なので、イースターエッグを使ったデコラシオン。
楽しかったのでご紹介まで。


スポンサーサイト

コメント

ラテールさんは近くに同系列のお店が次々建たれますが元々その付近の地主さんかなんかなんですか 前から思ってましたが。。そうなんですか

Re: タイトルなし

まったくそんなことはありません:^^:
たまたま物件があいて、どうですか、ということになり、
その都度考えてパン屋さん、レストラン、アルティザン・テラ、とできてきました。
何かに導かれ絵いるのかもしれませんね~。

そうなんですか!てっきりオーナーさんが地主かと。。でもそれだけ繁盛してるってことですね♪ きっとこの大不況でも職人さん達のお給料もいいのでは。。次はどんなお店ができるか楽しみですね♪

Re: タイトルなし

おかげさまで、この不況の中でも、お客様は変わらずきてくださいます。ありが隊ことだなーと思います。中村シェフは「当たり前のことを当たり前にやろう」と口癖のように言います。若い職人さんが多いですが、毎日毎日、叱られながら、あるいは楽しみながら、一生懸命お菓子作りやパン作りをやってますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/216-2a634b6a

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
