ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


新入生歓迎会

こんにちは、ラ・テールの福田です。

内々の話で恐縮ですが、
ラ・テールでも新入社員の歓迎会がありました。
和やかに盛り上がり、
楽しいひと時でした。
普段コックコート、あるいは制服ですが
私服になって宴会になると、
また違う顔になるものですね。

新入社員野中には、
4月以前にアルバイトで入ってくれていたスタッフもいます。
「アルバイトの時とはどう?」と聞きましたら
「ぜんぜん違いますよ!
アルバイトの時はみんなやさしかったけど
新入社員になってみると厳しいです。
でもきちんと教えてもらえるし・・・」
大変だけど充実している、そんな顔でした。

それをにこにこ見守る周りの先輩たち。
昨日まで一番下のペーペーだった子が
いつのまにか少しだけ先輩の顔になっていました。

そうやってみんなちょっとづつ大人になっていくんですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/217-b7920326

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.