ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


お菓子教室が開催されました!

こんにちは、ラ・テールの友田です。


もうすぐバレンタイン!ということで、ラ・テールメゾンにて
お菓子教室が開催されました。


バレンタインのお菓子といえば、チョコレート!



おうちでつくってみたいけれどなかなか難しくて手が出ない…


そんなお菓子をつくって、大切な方に届けていただきたく、
今回は、ウィーンの伝統菓子「ザッハトルテ」の教室を開催しました!



講師は、ラ・テール洋菓子店のパティシエール・バクサ裕子です。
バクサさん
バクサさん2

ドイツ製菓マイスターの資格をもつバクサが、ウィーンを訪れた時の
お話、ザッハトルテの歴史などをお話させていただきながら、おうちで
できるザッハトルテのつくり方と、本場ウィーンのザッハトルテの
つくり方をお見せしました。
DSC_0153.jpg


みなさまにたくさんご質問いただきながら、楽しいひと時を過ごさせて
いただきました。
ありがとうございます。


またお菓子教室を開催させていただければと思います!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/274-898ba669

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.