ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


【12周年アニバーサリー企画】初めてのデコレーション!

度々、登場します!こんにちは、ラ・テールの友田です。


さて、バイイングの後は、お教室!

2日目の今日は、お子様にもご参加いただく「初めてのデコレーション」です。
かわいらしいパティシエ、パティシエールたちが素敵なケーキをおつくりします!

今日は、お子さまが対象ということで、まずは動物から!
昨日に引き続き、お教室の講師は、バクサ裕子先生です!

早速・・・

バクサ先生:ライオンさんをつくりまぁす!


かわいらしいパティシエ:難しい!!



はい、確かに難しいのでは、と私も思ってしまいました…。
バクサ先生の手からは魔法のように、見る見るうちにライオンさんが!!

これには、みなさん釘付けです!!
DSC_0088.jpg


続きまして、

バクサ先生:くまさん、つくりまぁす!


これまたすぐにクマさんが!!


バクサ先生:では実践してみましょう!


マジパンで動物やお花をつくり始めたみなさん、さてどんな作品ができますでしょうか…。




今日もバクサ先生は驚きです!みなさん、とても器用でなんともステキな
くまさん、うさぎさん、ブタさん、バラ、そしてオリジナルな作品etc...
DSC_0087.jpg
大人顔負けの仕上がり!かわいらしいパティシエールがつくったとは思えない!
とてもきれいなバラになりました!
DSC_0079.jpg
かわいらしいブタさん!こちらは、お母様の作品です。

バラの花は、難しいと昨日の大人の方対象としたお教室で行い
ましたが、バラをつくりたい!とご要望をいただきましたので
さっそく、みなさんにつくっていただきました!

では、ここでみなさんの作品をご紹介させていただきます!


DSC_0095.jpg
DSC_0100.jpg
DSC_0103.jpg
DSC_0106.jpg
DSC_0111.jpg

DSC_0108.jpg
DSC_0114.jpg
DSC_0118.jpg
どれも本当に素敵な、世界に1つだけのデコレーションケーキです!

この中から、将来パティシエ、パティシエールになるお子さんもいるかも!?
そんなことを思うとなんだかわくわくしてしまいます!

さて、明日は飾りパン教室です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/305-b5e64cf0

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.