ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎月10日は何の日でしょう!?

こんにちは。ラ・テール本店の販売スタッフ、宮崎です。

6月に入り、スーパーなどを覗くと、メロンやマンゴーといったフルーツが目に留まるようになりました。その一角には、紅く熟れたアメリカンチェリーの姿も見られます。そう、さくらんぼの季節、到来です。6月のサンクスケーキのテーマでもある「さくらんぼ」!

まだご存知ないお客さまのためにご説明させていただきますと、「サンクスケーキ」とは、ラ・テールで毎月10日に予約限定でお作りしているケーキのことなのです。年間通してのテーマと月ごとのテーマがあり、毎月パティシエ&パティシエールが頭を悩ませて、その日だけのケーキをお作りしています。

今年は「シュー生地」がテーマ。1月は‘アスカルビー’という品種の、宝石のような苺を使った「シューミルフィユ」、2月は香水のような高貴な香りでまぼろしの柑橘と謳われた‘せとか’を使ったプロフィットロール「せとかの香り」、3月は桜の季節・和洋折衷の「桜のパリブレスト」、4月はフランスに古くから伝わる伝統菓子を減農薬栽培の日向夏でアレンジした「日向夏のサントノレ」、5月は新茶の中でも最上質と言われる八十八夜前後に収穫された一番茶で作った「新茶のシューロール」をお届けしてきました。いずれも、二度と再現しない、その日だけのオリジナルケーキです。

2010年6月のサンクスケーキ「さくらんぼのフロッケンザーネ」

そして、6月はーー。山梨県は南アルプス市にある小野さんの果樹園で穫れる「高砂」という品種のさくらんぼを使って、ドイツ製菓マイスターの資格を持つバクサ裕子が、オリジナルのチョコレートケーキをお作りします!
ケーキの詳細については、また明日ブログにてレポートさせていただきます。お楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/307-7fa651f9

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。