ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


6月はさくらんぼの季節

こんばんは。ラ・テール本店の販売スタッフ、宮崎です。

毎年6月サンクスケーキは、山梨県・南アルプス市の小野さんの果樹園から届くさくらんぼを使うのが、習わしのようになっています。それだけ、小野さんのさくらんぼへよせる期待が、大きいのです。

小野さんの果樹園の特徴は、畑にあえて雑草を生やす、「草生栽培」をおこなっているのがまず第一。雑草を刈り取らないことで、土の中の微生物を多様化させ、豊かな生態系をうみだし、「強い土」を作るのだそうです。さらに、堆肥や米ぬか、魚かすなどの有機質肥料などの投入で地力を維持。そして、極力農薬を使用しない。言うは易しですが、行うは難し、本当に大変な努力をされています。

今回のサンクスケーキ「さくらんぼのフロッケンザーネ」では、シュー生地で作ったかごの中に、小野さんの果樹園で収穫された「高砂」という品種のさくらんぼを入れて飾ります。
今年は雨が多く、さくらんぼの発育が遅かったよう。何とか10日までには紅く色づいてくれるよう、天に祈るばかりです。

150台数量限定予約限定販売。特別感謝価格・1365円(税込)となっています。
サンクスケーキのお申し込みはこちらから!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/309-f4165019

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.