ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


サンクスケーキの舞台裏

こんばんは。ラ・テール本店の販売スタッフ、宮崎です。

先日お伝えしましたとおり、ついについに、さくらんぼとレモンのコンフィチュールが店頭に並び始めました! 使用しているのは、サンクスケーキで使うのと同じ、小野さんの果樹園でとれた「高砂」という品種のさくらんぼ。種をとる作業に非常に手間取るため、一回にできる量は限られていますが、収穫が続く間は、コンフィチュール担当の田澤が、日々丹誠をこめてお作りしています。お店にお越しの際は、ぜひお手にとってご覧になってくださいね。

そして今日から、今回のサンクスケーキ「さくらんぼのフロッケンザーネ」担当のバクサが、10日のための仕込みに入っております。日保ちのするデコレーションなどを、一心に作っていました。台数が台数なだけにとても時間がかかる作業。ですが、人一倍プロ意識の強い彼女、手を抜くなどということは思いも寄らないのでしょう、一つひとつがまさに芸術品のようでした。10日に完成品をご覧いただくのが、今から楽しみです。

このサンクスケーキですが、毎回、台数限定・ご予約いただいた方にのみご用意させていただいております。インターネットでのご予約は、本日8日をもちまして終了とさせていただきました。もう予定台数に迫っていますゆえ、あしからずご了承くださいませ。ただ、ときどきキャンセルされる方もいらっしゃいます。明日9日に「やっぱり食べたい!」と思い直された方は、直接お店にお電話いただければ幸いです。「キャンセル待ち」ということで対応させていただきます!(本当にどうしても・・・という場合は、スタッフの予約分をお客さまにお譲りする場合も。スタッフにも人気のサンクスケーキ、なのでした!)

では、10日の皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げております。

【おまけの予告】
7月のサンクスケーキはマンゴーを使ったものになります。
そして、早くも真打ち登場!? シェフの永島が担当させていただきます。
こちらもお楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/311-c1d75e39

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.