ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ




新商品ジュレです

こんにちは。ラ・テールスタッフの大橋です。

今日は、七夕ですね。
彦星と織姫はてっきり恋人同士だと思っていたのですが
夫婦なんだそうです。もともと二人とも働き物だったが
結婚してからは遊んでばかりで仕事をしなくなったため、
二人を引き離したというお話なんだそうです。
間違えて覚えているものですね…

ラ・テール洋菓子店の前にも笹が出ています。
短冊とペンも用意してありますので、
ぜひ願い事を書いて行ってくださいね。


…と前置きが長くなりましたが
今日は夏にぴったりな
さわやかな味わいのジュレのご紹介をしたいと思います。

山梨県・南アルプス市でほおずき栽培の研究を長年続けられている
深澤さんのフルーツほおずきをジュレにしました。

ほおずきでイメージするのはこちら↓だと思います。

houzuki.jpg 

こちらのほおずきは観賞用で食べることはできません。


食用のほおずきは
熟すと袋は淡い褐色、実は明るめのオレンジ色になります。

観賞用と同じナス科・ホオズキ属の植物ですが、種類が異なります。

ヨーロッパではフルーツとしてポピュラーなものなんだそうです。


糖度は1215度と他のフルーツに負けないほど高く、

フルーティーな独特の香りと味が特徴です。

ビタミンも豊富です。
ビタミンAはトマトの4倍、

鉄分はトマトの2.5倍。ビタミンB群のイノシトールが

特に豊富に含まれています。このイノシトールには、

コレステロールの流れを良くし動脈硬化を予防したり、

肝臓に脂肪がたまるのを防止する働きがあります。



hoozuki.jpg 

ほのかな酸味と甘みの味わいのジュレです。
是非、お試しください!


摘みたてほおずきジュレ 1個 ¥315

※風味付けにワインを使用しておりますので、
お子様やアルコールの弱い方はご遠慮下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/351-3d36114a

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
