ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


感謝の気持ちを込めて、、毎月10日のサンクスデー!

 こんばんは、洋菓子店販売スタッフの高砂です。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年の春からラ・テールに仲間入りさせて頂いております
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
お店で私を見かけて頂いた際には、些細なことでもお気軽にお声掛けくださいね。
みなさまと色々なお話がしたいです


 さて、梅雨が明けて熱い日が続いておりますが・・・
早いもので、毎月恒例のサンクスデーまであと少しとなりました!

ラ・テールから皆様へ日頃の感謝を表す日。
毎月10日、その日だけの特別仕立てのケーキを特別感謝価格でご用意しております


2010年はシュー生地がテーマです。
シューといえば・・・やはり定番のシュークリーム
そして8月の素材は、今が最も美味しい旬の白桃です!

なんとこの2つが組み合わさって大きな大きな桃のシュークリームとなりました
大きさはというと、お店で出している大地のシューの約4~5個分程!
どーんと大きいシュークリームは迫力満点ですが、桃と合わさって可愛らしく上品に仕上がっています。

桃のシュークリーム

こちらなんと、シュークリーム全体で桃を表しているそう。
もちろん中にも白桃のコンポートやコンフィチュール、通常よりバターが多めでコクのあるカスタードクリームや
サワークリーム・ピーチリキュール入り生クリーム、スポンジ生地など豪華な内容となっております
桃とカスタードクリームの溶け合う味わい・・絶品です

白桃は長野県南信州下条村のカネシゲ農園の古田さんから
甘くとろ~りとした食感が特徴の桃「あかつき」が届きます。

「あかつき」という品種の桃は、甘みが強く、なめらかな食感で上品な味わいの「白桃」と
果汁が多く、ジューシーな味わいの「白鳳」を交配させた品種です。
2種の良さを凝縮させた「あかつき」は桃の王様とも言われ
その味わいは「やっぱり桃って美味しいな・・・」と思わせてくれるほど、ジューシーで濃い味わいです。

150台の数量限定販売、完全予約制となっておりますので、ご希望の方はどうぞこちらからご利用ください。
特別感謝価格¥1,365(税込)となっております。

お渡しは池尻の洋菓子本店限定となりますので、ご了承くださいませm(_ _)m

ではでは、10日に皆様とお会いできるのを楽しみにしております高砂でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/355-0d7ec30f

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.