ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト


収穫祭七日目(にんじんケーキの思い出)

こんにちは。
洋菓子本店の販売スタッフ、宮崎です。
10月20日(水)までの「収穫祭」。早くも折り返し地点を過ぎました。
今日もたくさんの皆さまのご来店、ありがとうございます!
9つの期間限定のケーキを、全制覇された方もいらっしゃいましたね。
ご感想をお聞かせいただけるのを、いつも楽しみにしております。

さて、この9つのラインナップ。
「洋菓子店」としてお出しするのが、ちょっと意外に思われる
かもしれないものも入っているんです。



キャロットケーキ

 ・・・「キャロットケーキ」です。

洋菓子店のお菓子というよりは、
家庭のおやつとしてなじみ深いかもしれません。

個人的な話を挟んで恐縮ですが、私自身、
はじめて好きになったのは、にんじんケーキでした。
食べたことがある方はご存知、<にんじんの味>というより、
<にんじんケーキの味>なんですよね。
この<にんじんケーキの味>が、クセになるおいしさで、
はじめて食べたとき、もう少しもう少しとあとを引き、
冷蔵庫にあったのを一人で全部食べてしまったのでした。。。
(小学校低学年にして食いしん坊魂を発揮!)
以来、家にあった母のお菓子の本で見つけ、
自分でも作ってみるようになりました。

今回ラ・テールでお出ししているのは、
今がにんじんの旬だということもあります。
北海道空知郡上富良野の村上さんの畑から、
有機栽培の甘くておいしいにんじんを取り寄せ、お作りしています。
もちろん、側面にナッツをつけたり、
上面にはクリームチーズと杏ジャムをのせたり、
味に一工夫も二工夫もこらして!

お召し上がりいただけましたら、
きっと気に入ってくださると思います。
にんじん嫌いのお子さんにも
ぜひぜひお試しいただきたいです。
世田谷区池尻の「ラ・テール洋菓子店」本店、
渋谷・東急FOODSHOW内の「ラ・テール セゾン」にて、
皆さまのお越しをお待ち申し上げております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/379-455ef546

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
