ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


「ラ・テール ビオ」ショコラのこだわり2

こんばんは。ラ・テールの大橋です。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、
恵みのショコラの印字が
活版印刷とかなんとかという続きです


活版印刷と言えば、グーテンベルグと
世界史を選択していた私は思ったのですが、

調べてみたところ、
体系化したのがグーテンベルグなんだそうで
グーテンベルグ以前から存在したようです。
私が習った頃の歴史とはちょっと変わってきているようです


「活版印刷」は、合金で作られた活字
(ひと文字ひと文字が刻まれた判子のようなもの)を
活版(活字を組み合わせて作った版)にインクを付け、
紙に押し付けることによって印刷する技術です。

新しい印刷技術の普及によって、活版印刷は一般では
ほとんど使われなくなってきたのですが、
最近では、こだわりで名刺やハガキを作る人もいるみたいです。

恵みのショコラパッケージ

パッケージはそんなに間近では見ませんが
まじまじと見てしまいました(笑)

恵みのショコラ以外もですが、
素材感というか、ナチュラルなイメージに仕上がっています。



昨朝、テレビでやっていたのですが
傾向として、バレンタイン前に色々とまわって
下見をして購入される方が多いのだとか。。。

男性へのプレゼント目的で購入する人が多いと思いきや
女性同士や自分用で購入される人が多いんだそうです。

美味しいですよね~、チョコレート
私も大好きです。

チョコレートも来週、新しい商品が出てきますし、
バレンタイン時期限定の商品もありますので
ホームページや店頭をチェックしてみてくださいね

ラ・テール人気商品のチョコレートバージョン
黒いあの子が出てくるそうなので
気になっています(笑)

ラ・テールもチョコレート選びの
選択肢に入れて頂ければ、嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/413-b719bc80

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.