ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


【ブーランジェリー】ヘルシーなサンドができるまで・・・

みなさん、こんにちは。
ブーランジェリーラ・テール サンド担当のブーランジェール 川端です。

ヘルシーなサンド、「自家製フムスのベーグルサンド」ができるまでをお送りいたします。
フムスサンド①

ラ・テールでは現在、数種類のサンドやバーガーをおつくりしております。
その中でも、ベーグルのサンドは「ベーグルBLTサンド」のみ。
季節のお野菜などを使ってベーグルサンドをおつくりすることもございましたが、今回のテーマは“ヘルシーなベーグルサンド”。
と、言いますのも、1年前ほど前から気になっている食材がありました。

当時もヘルシーなサンドが作りたいと思い、調べているうちに“フムス”というひよこ豆のペーストがあることを知りました。フムスは中東の広い地域で食べられている伝統的な料理で、豆を原料としているので世界中のベジタリアンに好まれて食べられています。
そこで、どんなものかとアラブ人店主のピタサンドの専門店に行き食べてみると、おいしい!ラ・テールでもつくりたい!と思いました。
しかし、当時は、“行ける”という確信がもてず、そのままに・・・


今年に入り、「マクロビオティック」という言葉をよく聞くようになりました。
私は“フムス”を思い出しました。

やっぱりフムスを使ったサンドをつくりたい・・・

今回はベジタリアンカフェに通い、さまざまなレシピを参考に試作を繰り返してきました。
その中で“ヴィーガン”という、動物性のものは一切口にしない方々がいることを知りました。

そういった方々にも食べていただけるものを。

そこで、パンはベーグルに、卵ではなく豆腐を使ったマヨネーズを使うことにより、今回の商品が出来上がりました。
フムスサンド②

フムスサンド③

思考錯誤の上にたどりついた、「自家製フムスのベーグルサンド」

ベジタリアンではないお客様にも、もちろんおいしくお召し上がりいただける商品です。
ぜひご意見、ご感想お聞かせください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/44-aba0a179

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.