ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


ラ・テールセゾン二子玉川東急フードショー店便り

先般、大橋からご報告させていただきましたが、
さる3月19日、
ラ・テール洋菓子店の5番目の店舗
「ラ・テールセゾン二子玉川東急フードショー店」が、
田園都市線・二子玉川駅にオープンいたしました。

この店舗のための準備は、何と一年近くも前から始まりました。
どんなお菓子を目玉とするか、それをどのように作るか、
ラ・テールらしさはどう打ち出すか、店のイメージはどうするか・・・。
課題は山積みでした。一つひとつ解決し、
ようやく完成したのが今あるお店の姿です。

もうご覧いただいた方もおられますでしょうか。
各所にこっそり動物が隠れていたり、
おとぎ話の世界のような何とも心和む空間となっています。
通り過ぎるお客さまが、ときどきふと足を止められ、
ものめずらしそうに上方を見ておられることがあるほどです。

販売スタッフ宮本さんの笑顔!

商品の目玉は、グランシェフの中村逸平
ドイツ製菓マイスターの資格を持つバクサ裕子が一丸となって
取り組んだ「無添加バウムクーヘン」です。
ラ・テールらしいバウムクーヘンをと、
まずは素材探しに東奔西走(おなじみ国産の小麦粉、
希少な金柑ハチミツ、無添加小麦でん粉、などなど)、
そして日夜試作を重ね、おいしさをとことんまで追求、
何とかオープンに間に合わせることができました。
お召し上がりいただいた方々にはとても好評で、
早くもリピートしてくださっている方がおられます。

saison0407_2.jpg


今はとにかく、一人でも多くのお客さまにこの味を知っていただかなければーー。
「ラ・テールセゾン二子玉川東急フードショー店」で
日々ご試食をお配りしていますので、
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

こぶたバウムこぐまバウム

バクサらしい逸品、愛嬌あふれる
「こぶたバウム」「こぐまバウム」(各¥368)も、
どうぞよろしくお願いします!!
(マガジンハウスさんの「HANAKO」NO.993でご紹介いただいている商品です)

SALUS二子玉川セゾン掲載ページ

★3~4日前のご予約で、
「汽車のバウム」と「おうちバウム」のご注文も賜われます。

ラ・テールセゾン 二子玉川店
東京都世田谷区玉川2-21-1
二子玉川東急フードショー内
TEL 03-6805-7152
営業時間 10:00-21:00
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/477-d06a2bc5

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.