ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


ミッション@国際フード専門学校

みなさんこんにちは。
大変ご無沙汰してしまいました。
今回、ちょっと前の出来事になってしまうのですが、ブーランジェリーが参加したイベントについて紹介させていただきたいと思います。

はじめまして☆
ブーランジェリー新人の高橋です。
12月1日(土)に栄徳シェフ・冨田先輩・澤村先輩と自分をふくめ4人で横浜にある国際フード専門学校で行われた『ユニバーサルベーキングカップ』にボランティアで参加させていただきました。國際フード専門①

この大会はパン・菓子製造を作業として活動している障害者福祉施設を対象とした2年に1度開催される大会です。
いろんな店のブーランジェのシェフたちが厳しく診査をして順位を決める、スポーツでいうパラリンピックのような大会なのです(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)国際フード専門④

そんな中私たちラ・テールチームのお手伝いは200人分のパーティーメニューを作る!!だったのですスタタタタタッ((((((((((; ̄― ̄)ノノ
見当もつかない量に困惑していた私たちに助け舟をくれたのはラ・テールメゾンの根本シェフでした。
根本シェフの指導の下、2日位前から仕込み始め前日は夜遅くまで製造スタッフ皆が手伝ってくれなんとか間に合いましたm(。≧Д≦。)m
☆大会当日☆
ミッション!! 夕方5時まで完成せよ!
前日に、ある程度の料理を完成させていたこと・当日も私たちの料理を手伝ってくれるボランティアン
の方がいたおかげで時間に余裕をもって仕上げることができました。国際フード専門②

~PM 5:00 立食パーティースタート~
凄かったです!皆さんの食べっぷりが\(*^▽^*)ノ☆
おいしぃ♪おいしぃ♪と言って凄く皆さん喜んでもらえました。
洋菓子の中村シェフに作っていただいたデザートも「甘いものは別バラ別バラ♪」と言って皆さん大会
が終わった達成感と料理の美味しさに満足していたようでした。国際フード専門③

 ~PM6:30 立食パーティー終了~
パーティーは無事大成功に終わりました☆
私たちラ・テールメンバーはこの大会競技をほとんど見ることはできなかったのですが、この大会のお
かげで忘れてはいけない大切なことを沢山学ぶことができました。
レストラン・洋菓子店・パン屋さん・業者さん色んな人たちの協力があったからこそ成し遂げることが
できるのであって、ラ・テールのモットーである 美味しく・安全でお客様の喜ぶ顔が見たい!!この気持ちがあったからこそパーティー料理も参加者に失礼のない料理を提供できたとおもっています。今回の経験を忘れずにこれからもラ・テールではより良い物を作って頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/48-b4f67562

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.