ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト


美容と健康に!

こんにちは、ラ・テールの友田です。

今日の東京は、すごい雨ですね
しかしこの雨が過ぎると、涼しくなってくるようです!


いよいよ秋でしょうか・・・
10月頃には今年も秋の収穫祭を開催しようと、計画が動き始めました!
詳細が決まりましたら、またブログにアップしたいと思います。


さて昨日、毎年りんごを送っていただいていた長野の川口さんより、
おいしいプルーンが届きました
DSC_2122.jpg


川口さん、ありがとうございます!

プルーンと言えば、ドライフルーツが定番と思われがちですが、
川口さんからのお手紙には

「周りの白い部分は、糖度が高い証拠です。皮をむかず、そのまま食べてください。」

と。

そのまま・・・。

初めて生のプルーンをいただきましたが、
甘酸っぱくとてもおいしかったです

美容にも健康にも良いと言われているプルーン。
こんなフルーツからどんなケーキができるのか・・・
コンポートにしてみたり、コンフィチュールにしてみたりと、
パティシエ・小山さんもいろいろ考えているようでした!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/581-62df2f5f

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
