ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト


おばけの出来上がり!

こんにちは。ラ・テールの大橋です。


つい先ほどなのですが、
ラ・テール洋菓子店前は大工事!?が
行われておりました。


ジャックオランタン製作風景

おばけかぼちゃから
「おばけのジャック・オ・ランタン」へと
変身させているところ。。

2011ジャックオランタン1

2011ジャックオランタン2

一番大きなおばけかぼちゃ。

中は柔らかったそうなんですが、
この量なので、かき出すだけでも大変そうです(;^_^A

2011ジャックオランタン3

2011ジャックオランタン4

マジックで描いて、包丁でくり抜いていきます。

さすが製造さんたち!
包丁の扱いなど慣れたもので、
手際良く、サクサク進めていました(*´∇`*)
スバラシイ☆

2011ジャックオランタン5

こちらのかぼちゃは
中身がしっかりしていて、
力がいりそうでしたね。

2011ジャックオランタン6

近所の方や洋菓子店前を通られる方が
寄ってきて下さって
お話されたり、見ていかれていました。
こういうふれあいもいいなと思いつつ
写真を撮っていました(*^_^*)


風が吹く寒い中、お疲れさまでした。
力作なので、ぜひご覧くださいね!!



ちなみに、洋菓子店店長の黒瀬さん
(また写真押さえるの忘れた…(>_<))
今日が誕生日でした

おめでとうございます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/639-d64d9061

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
