ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


思いの伝えかた

こんにちは。ラ・テールの大橋です。


今日のお昼は、
ラ・テールメゾンのプレートランチで、
私はキッシュを頂きましたo(^-^)o

野菜もたっぷりで、お腹も満足!

今日は携帯を忘れてしまい…(>_<)
プレートの様子が押さえられず、、残念。

友田さんはイノシシを選択、
プレートにたっぷりお肉がのっていました。
黒鯛もおいしそうだったなぁ~(o´ω`o)


そんな食事中、目に留まったのが
カウンターに飾ってあったお手紙。

「やさしい色と味わいが色っぽい
 田神さんの紅しぐれ大根」
田神さんの紅しぐれ大根
きれいな薄紫色の中は、白と薄紫色の
コントラストが美しい。
酢に浸せばうっとりするほど鮮やかな
赤紫色に思わずため息…。
野菜のもっている自然な色合いは人には
作りだすことが出来ない…。
それは、人は自然を超えることが出来ないから…。
そんな紅しぐれを味わってほしい。


送っていただくお野菜と一緒に
こちらの手紙が入っていたそうです。

イラストも描かれていて
生産者さんの思いが伝わってきます。


ちょうど朝のミーティングで
お客様にどうやってラ・テールの思いを伝えるか
ラ・テールのこだわりや、ラ・テールならではの
ものごとをお客様に伝えきれているのか…
という話になっていたもので。
タイムリーでした。


サラダに紅しぐれ大根の薄切りがあって
緑の中に、きれいな薄紫色が映えていました。


2011.1.12_ラ・テールメゾン

店内には、料理に使用している野菜を飾っているのですが
きちんと伝えられているかなぁ、と
改めて考えるきっかけになりました。


ラ・テールメゾン
東京都世田谷区池尻3-27-9
TEL:03-3414-0513
営業時間 11:00~19:00

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/687-278ef38c

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.