ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心のこもったお菓子がつくれるよう、がんばってます!

パティシエ小谷です!

横においているのが、
ラ・テール自慢のカスタードクリームです!↑

こんにちは。
ラ・テール洋菓子店のパティシエ小谷です。
まだまだ経験が浅いのですが、現在は生地や
『大地のプリン』や『チーズケーキ’酪’』などをつくる
”焼成”というポジションを担当しています。
毎日、池尻のお店の裏にある厨房で奮闘中です。
ラ・テールではお菓子の安全はもちろん、
「鮮度」を大切にしているため、お菓子の冷凍は一切しません。
大変ですが、作りたてをお客さまに提供できるように
みんなでがんばっています!

そして、私自身がお菓子づくりを含めた全てのお仕事で
気をつけていることがあります。
それは、ラ・テールに入って失敗をした時に、
中村シェフに教えていただいたこと。
「何をするにも、何をつくるにも、相手(お菓子や素材)に
声を掛けながら、心を込めてつくるんだよ。」
と教えていただきました。

これからもいろんな事を教わりながら、
心のこもったお菓子をつくっていきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。近所なのでよく買物してます。
ラテールの職人さんはいつも笑顔が素敵でいいですよね。

これからもおいしいスイーツを作ってください。

まいくさんこんにちは。
コメントへのお礼が遅くなってしまって、
本当に申し訳ございません。
いつも、お店にいらしていただいているとのこと、
本当にありがとうございます。
職人や販売スタッフ一同常に
温かいお店づくりを目指しております。
これからも、まいくさんに笑顔が素敵だと
思っていただけるような、お店を作っていきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします★
またのご利用をぜひお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/7-7b1176c9

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。