ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


Pan voyage vol.2 ラ・テール メゾンにて開催しました!

こんにちは、ラ・テールの友田です。


もう先週の出来ごと…アップが遅くなり、申し訳ございません。

先週4月14日(土)にラ・テール メゾンにて
『Pan voyage vol.2 フランス~人気ブーランジェリーから知る、フランスのパンと料理の楽しみ方~』
が開催されました!


Pan voyageとは、パンとともに世界をめぐるをテーマに、
様々な国の豊かなパン文化や楽しく美味しいパンの食べ方を知る企画です

第二回となる今回は、「フランス」がテーマとのことで
ラ・テールにて開催していただけることになりました。

フランス地方料理と相性の良いパンをご提案させていただきました。
ナビゲーターは、野菜ソムリエであり、ジュニア・パンアドバイザーでもある坂口ともこさんです!
坂口さん

パンの話になりますと、少々マニアックな?方向に進みがちな森田シェフのお話を
皆さまにわかりやすくご説明いただきました。
森田シェフには、パンの特徴だけでなく、パンづくりへの思いもお話いただきました。
次回に続く内容は気になるところです…。
森田シェフ



ラ・テール メゾンの根本シェフは、お客様に暖かいお料理をご提供させていただきながら、
途中でトークも…
厨房
少々慌ただしい場面もありましたが、ラ・テールのお料理やパンをPan voyage通じて
たくさんのお客様とお話でき、とても良い機会になりました!

またこのような機会がありましたら、お知らせさせていただきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/748-40f3359f

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.