ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


新しいお花が咲きました。

こんにちは。
ラ・テールの大橋です。


先日、濱田さんの細工菓子の事を載せましたが、

濱田シェフチョコレート細工2012年5月

バクサさんも職人の技を見せてくれています。


復元された丸の内駅舎をお菓子でつくった技術で、
お花や虫など、命を吹き込んでいます。

まずは、お家から
2012.05.15_バクサさん細工菓子1

屋根も一枚一枚
2012.05.15_バクサさん細工菓子3
アイビーの作りも細かいですね(o^∇^o)

お花の造形も、直接店舗で見て頂きたい。。
2012.05.15_バクサさん細工菓子2
レンガの作りも本格的。
東京駅を作ったバクサさんからすれば、
このくらいの大きさは何でもないでしょうか(*^m^*)


2012.05.15_バクサさん細工菓子6

2012.05.15_バクサさん細工菓子5

マーガレットや蝶々、てんとう虫
2012.05.15_バクサさん細工菓子8

2012.05.15_バクサさん細工菓子7

季節ごとに、変わっていくので
次はどうなるのか、楽しみです。



25日~27日の開催の、
ラ・テールのアニバーサリーフェア。

濱田さんの“飴細工のデモンストレーション”
5/26(土)14:00~、5/27(日)14:00~
ラ・テール洋菓子店で行います。

なんでも今回のデモンストレーションは
濱田さん自ら立候補されたそうで、
やる気に満ち溢れていますね!(`・ω・´)

私も間近で見たことがないので、
楽しみにしています(^▽^)


いつか、バクサさんの
デモンストレーションもいかがかと…(笑)


ラ・テール洋菓子店
東京都世田谷区池尻3-27-10
TEL 03-5486-5489
営業時間 10:00-20:00


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/766-a004c2e9

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.