ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト


濱田シェフ、大会会長賞受賞致しました!

おはようございます。
ラ・テールの大橋です。

昨日、佐野さんが
ジャパンケーキショー(10/1~10/3開催)
の記事を書いてくれましたが、

私からも嬉しいニュースを
お知らせしたいと思います。


昨年のコンフィズリー部門 金賞受賞に続き、
濱田シェフが、グラン・ガトー部門で、
大会会長賞を受賞致しました!

2012ジャパンケーキショー 濱田シェフ作品
↑受賞作品です。
(ジャパンケーキショーの
会場で撮影した写真は使えない決まりでして、
出品前に厨房で撮影した写真を載せたいと思います)


昨年に引き続き、受賞ということで
濱田シェフもとても嬉しそうでした(^^)

てっきり金賞がトップかと思いきや、
今回受賞した賞は金賞の一つ上の賞です。



今回は得意とする
チョコレートではなく、
なぜ、グラン・ガトーの部門を
選んだのか…といいますと、


プチガトー部門は4種類、
部門によっては10種類
作品の提出があり、

見た目だけでなく
味の審査もあるのですが、


たくさんの種類を出す部門は、
仮にその中の評価が
低いものがあっても
平均点で評価されるため、
つぶしがききます。


1品で、自分の実力を試したい、
という強い思いから
今回は、グラン・ガトー部門で
出品したそうです。


また、
グラン・ガトー部門は、
セルクル型(丸型)の出品が多いのですが
あえて、角型のケーキにしました。


角型だと、搬入の時に
角がかけてしまう可能性があるので
それを避けるために
セルクル型の出品が多いとのこと。


そこをあえて、
角型にしてチャレンジした
ということです。


味に関しては、
フランス修行時代のレシピを活かし、
アーモンド味のムースに
あんずのムースを合わせました。
もちろん、得意のチョコレートの
要素も加えています。


大会会長賞受賞者は
業界紙で特集も組まれるそうで
そちらも嬉しそうでしたね(*^_^*)



皆さんの支えに
感謝の気持ちを込め、

新発売の濱田シェフ作の「濃厚タルト・オ・ショコラ
を10月15日まで20%OFFで販売いたします。

タルト・オ・ショコラ断面

多くのお客様に
お召し上がりいただきたい
と申しておりました。


濱田シェフの
美味しいケーキづくり、
お菓子づくりの
挑戦は続きます。

アルティザン・テラにも
お立ち寄りくださいませ。


濱田シェフ受賞記念キャンペーン
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとうございます

ありがとうございます。
濱田も喜びます。
多くのお客様に喜んで頂ける
お菓子作りに努めてまいります。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/845-bfbec1b9

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
