ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


ジャパン・ケーキショーの挑戦者たち続編

こんにちは。
ラ・テールの佐野です。

すっかり秋らしく朝晩も涼しくなってきましたね

先日、横浜みなとみらいに
行ってきたのですが
「ジャス・プロムナード」というイベントで
いたるところでジャズの生演奏を聴くことができました

屋外イベントはやはり今の時期が最高!
芸術の秋を感じてきました。


前回に引き続き、
ジャパン・ケーキショーの挑戦者たちのエピソードを
ご紹介したいと思います。


今回は、
ラ・テールでコンフィチュールや
サンクス・ケーキの開発にも携わっている
石井さんです。


挑戦したのは
小型工芸菓子部門。
繊細な飴細工に挑戦です。


作品はこちら

石井ジャパン


イメージは、
妖精が飛んでいるような
幻想的な世界。
現実にはないきれいな花が咲き乱れています。



作品搬入の前日は台風の影響もあり
じめじめと湿気がすごかったので
湿気が大敵な飴細工には最悪の環境で
何度もパーツを作りなおしたそう。

搬入当日はほぼ徹夜で
くたくたでしたが、
何とかトラブルもなく終了。


周りの作品を見ているだけで
とても勉強になったそうです。
力不足を感じながらも
振り返ってみて、
本当にやってよかった!と
思っているそうです。


せっかくなのでお店に飾りたかったのですが
持って帰ろうと持ちあげた瞬間

カッシャーン
と壊れてしまったそうで


いつの日かお店に何か
ディスプレイを作ってくれることを
楽しみにしています


石井さん、本当にお疲れ様でした


濱田シェフ受賞記念キャンペーン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/846-e343c6b2

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.