ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


ジャパン・ケーキショーの挑戦者たち続編

こんにちは
ラ・テールの佐野です。


今回も、先日のジャパン・ケーキショーの
挑戦者の作品をご紹介したいと思います。


もっともラ・テールの中で参加者の多かった
「グラン・ガトー」(大きなケーキ)の部門に
挑戦した一人、
川村くん。

学校卒業後、約四年間
ずっとラ・テールで頑張ってくれています。



作品はこちら
(バックにいろいろうつっていてすみません)

川村ジャパン
自分の大好きな柚子にショコラを合わせた
ガトーだそうです。

「中身はどんなふうになってるの??」
と聞くと、
チョコレートのムースに
柚子の風味のブリュレとコンフィチュールや
へーゼルナッツのサクサクしたものとか
一工夫したチョコレート生地などが
入っている・・・

聞いているだけで
本当においしそうです




柚子のムースにすると
すこし酸っぱすぎるから
ブリュレで香りを出して
コンフィチュールで酸味を出してみたり

いろんな味を
いろんな構成にしてみて
ようやく一つにまとまったということですが



川村くんは今
アルティザン・テラのスタッフとして
働いているので
濱田シェフと一緒に乗り切ったこのコンクールでは
本当にたくさん学ぶことができたそう。


ケーキのデザインは
つややかなチョコレートのシックな中に
ちょっとかわいらしさを...
と、てれくさそうに
話してくれました。


無理言って
余ったマカロンを
味見させてもらいましたが
絶妙な食感でとっても美味でした!


努力の甲斐あって
確実に技術をあげている若手パティシエを
心から応援したい気持ちになりました

お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/852-6b6d6c92

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.