ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


ジャパン・ケーキショーの挑戦者たち続編

こんにちは、ラ・テールの佐野です。


先日大橋さんが紹介してくれましたが
ラ・テールでは
パン、お菓子、レストランで
収穫祭を行っています。
秋らしさ満載!
朝晩も寒くなり、秋の深まりを感じますね。


まだまだ続きます
ジャパン・ケーキショーの挑戦者のご紹介。


今回は
ラ・テールではまだ数カ月ですが、
職人歴は約8年の佐川くんの作品です。



佐川ジャパン
見ているとますます涼しくなってしまうようですが・・・

そうです
アジサイの飴細工。

完成直前の写真なので
作品がわかりにくくてすみません。
背後の入り乱れた感じが
切羽詰まった状況を物語っています



「よくここまで作ったね・・・」
と言いたくなるほど
細部は本当に細かくきれいでした。


なぜアジサイにしたかというと
彼の地元、鎌倉の長谷寺に咲き乱れる
アジサイを見て「ピピっ」と
きたそうです。


会場に搬入して
周りの作品を見ると
思っていたほどの出来ではないと
感じたそうで

組み立ててみると
アジサイの茎と花のバランスだとか
全体のバランスが
イメージとは違うものと
なってしまったようです。


何気なく見ている
自然の草花も
実は絶妙なバランスで
美しいと感じているものなんですね。


技術的にも美術的にも
レベルアップしたい!
と、これからも飴細工の練習を
していきたいと話してくれました。


次は何を作ってくれるのか??
とても楽しみです!


努力家の佐川くん
本当にお疲れ様でした!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/854-0e0c9d8e

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.