ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


まだ続きます ジャパン・ケーキショーの挑戦者たち

こんにちは、ラ・テールの佐野です。
今日はこの時期にしては蒸し暑く不安定な天気ですね。

各地で突風や落雷注意報が出ているとかで
お世話になっている農家さんの農作物に影響が出ないといいのですが・・・

皆さまも外出などお気を付けくださいね。


さて
まだ続きます。
ジャパン・ケーキショーに挑戦したスタッフ、6人目は
ラ・テール入社3年目の山田さん。

まだまだぴちぴちの22歳ということで
ジュニア部門(22歳以下)のマジパンに出品しました!

作品はこちら↓
山田ジャパン1

テーマは?と尋ねると
「自分です!」

自分自身という主役をズームアップ↓
山田ジャパン2




スノーボードが大好きで、作品を作りながら、
「早く雪山に行きたいなぁ・・・」
と思っていたそう。
お姉さんが雪だるまが好きで、
(名前もゆきさんというそうです)
そんな自分の周りの大好きなものを形にしてみたそうです。
(雪山の斜面には何とも愛らしい羊が一つ一つ違う表情をしています♪)



山田さんは入社してすぐ約2年間、
アルティザン・テラで勤務していて
マジパン細工の技を日々磨いていました。

お客様からオーダーが入ると
シェフから許可が出されるほどの腕前になりました。
今回が初めてのジャパン・ケーキショーへの挑戦でしたが
迷わずマジパン部門を選択。


搬入前日、皆が仮眠くらいはとっていたところ
彼女だけは仮眠もとらずに貫徹したというパワフルさには脱帽です

やってみた感想を聞いてみると
「楽しかったです!やってよかった。」
と、とても明るく前向き。
周りの作品をみて、もっとこうしてみたらよかった
という反省もあったとのことで、
ぜひとも来年も素敵な作品を作ってもらいたいものです。

妹の様に可愛いのに、驚くほどしっかり者の山田さんに
心からの拍手を送りたいと思います

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/855-57c6f47a

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.