ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト


第3回Pan Voyageが開催されました!

こんにちは。
ラ・テールの佐野です。

先日、ラ・テールメゾンで第3回Pan Voyageが開催されました!

パンアドバイザーである
坂口もと子さんと牛原琴愛さんがはじめられたイベントで
ラ・テールが参加させていただいたのは今回で2回目。
パン作りを通して、世界を旅した気分に・・・
ということで、今回はドイツ旅へ。


ラ・テールのシュトーレンをお一人ずつ作り、
ドイツのお菓子を食べながら
クリスマス時期のドイツのお話を聞けるということもあり、
おかげさまで24名満席での開催になりました


IMG_2818.jpg
シュトーレンのデモンストレーション中のパンアドバイザーの坂口さんとブーランジェリーシェフ森田。


ラズベリー、クランベリー、杏、レーズン、自家製マジパンなど、
かなり贅沢な素材をぎっしり入れたシュトーレンを作りました!


ご試食の時間は、洋菓子シェフのバクサのドイツ滞在時のエピソードを
聞きながらドイツやアルザス地方の華やかな風景の写真をスライドショーで。
ドイツのクリスマスを味わっていただけましたでしょうか...

BILD_052.jpgWeihnachatsmarkt 010
繝医y繧、繝・繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ髢「菫・DSCF8523繝医y繧、繝・繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ髢「菫・DSCF7503
ほんの一部をご紹介!


最後に、ブーランジェリー、パティスリー、メゾンのシェフたち、
素材を扱う会社、富沢商店の木下さんが集合して、ご質問タイム。
IMG_2831.jpg

パン作り、お菓子作り、お料理のお話しの他
素材のお話ではふかーいお話も。


ラ・テールでの開催が2回目ということもあり、
不慣れなため反省点はたくさんありますが・・・

ご参加くださった皆さま、
本当にありがとうございました!


個人的な意見ですが
富沢商店さんは本当に幅広いジャンルの食材がそろい
創作意欲をかき立てられるので、大好きです。

お菓子、パン、お料理を作るのが好きな方はぜひ行ってみてくださいね!



ちなみに、
ブーランジェリーの苺づくしのシュトーレンも大好評です♪
残り少なくなってきましたので、お早めに!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/876-81820598

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
