ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ




イチゴイチゴイチゴ!

こんにちは!
ラ・テールの佐野です。

昨日から東京はものすごく暖かくて、いい天気です。
花粉症、黄砂、PM2.5など、アレルギーはいやですが・・・
今年の冬はひときわ寒い日が続きましたから、やっぱりとても幸せな気持ちになります


さて、
先月はスタッフ数名で和歌山県に行ってまいりました。
とてもとても寒く、予想外にもところどころ雪景色の和歌山・・・

自然農法にこだわっていらっしゃるイベファームさん、
減農薬のおいしいオレンジを送ってくださる栗山園さん、
イチジクやいろいろな種類のかんきつを送ってくださる観音山フルーツガーデンさん

主に、みかんなどのかんきつ類の畑を見せていただいたのですが
今日は、みなさん大好きなイチゴのお話です

観音山フルーツガーデンさんでは
とてもとても甘くておいしい”さちのか”を育てていらっしゃいます。

苺1苺2
苺3
観音メンバー観音山フルーツガーデンのみなさん


まだなり始めて間もないということで大粒の物が多かったのですが
本当にあまくてジューシーでおいしい!!
おなかいっぱい食べさせていただきました。


そして、昨日ラ・テールに、そのおいしいおいしいさちのかを送ってくださり、
さっそく今日お店に並んでいます。
いちごロール
ロールの中だけでなく、表面にもたくさん張り付けられてるのがすごい!!

今日、明日と2日間は5種類のフルーツロールはお休みして、さちのかのロールをおつくりします!
あまりにおいしそうなので私も本日買って帰ろうと思います♪

もうひとつ
いちごタルト
ぎっしりさちのかのタルト。これは本当に贅沢です。

明日も何かさちのかのきまぐれケーキがでるかも知れないそうなので
イチゴ好きのみなさんはぜひいらっしゃってくださいね。
数量限定ですのでお早めに!



そしてもちろん明日はサンクス・デー。
こちらもこだわりのイチゴがぜいたくに使われた桜とプレーン、二層のミルフィーユ!
DSC_0018.jpg


ここ数日、急激に気温が上がったので、完熟のイチゴを配送するのは危険、ということで
なんと生産者の相葉さんが昨夜、千葉からお店にイチゴを届けてくださいました。
相葉さん
相葉秀樹さん(右)とサンクスケーキ開発者の池田(左)

相葉さん、お忙しいところわざわざありがとうございました!!

サンクスケーキはご予約限定ですが、
イチゴのケーキをいろいろとにぎやかにそろえていますので
皆さまぜひラ・テールにお立ち寄りください
おまちしております。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/908-1a309e4d

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
