ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


生産者さんとのコラボレーションで生まれた…「果実まるごとジャム」が新発売!

こんにちは。
ラ・テールの河村です。

7月に発売になりました「日本の紅茶」シリーズに続いて、
ラ・テールが生産者の方とおつくりした商品がまた登場です!

9月1日から発売になったのは…
━…‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥…
和歌山県・観音山フルーツガーデンとのコラボレーションで生まれた
    ”果実まるごとジャム”
━…‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥…

和歌山県紀ノ川市にある観音山フルーツガーデンさんは
明治44年より続くみかんを中心とした果樹農家さん。
樹ごとの審査で基準を満たした果実だけを出荷するなど品質にこだわりながら、
食の安全や地球環境にも配慮した減農薬栽培にも取り組まれていています。


その観音山フルーツガーデンさんや近隣の契約農家さんの畑で収穫された新鮮な果実と
紀州産のはちみつを主な原料に使ったのが今回の商品。

ラ・テールで使っているオーガニックシュガーを加えることで、より素材の風味を引き立てていますが、
加える糖分は少なめに、果実とはちみつの甘さを生かした、とても贅沢なジャムです。

私も味見させてもらいましたが、
まさに!果物をそのままに食べているような、フレッシュな風味がたっぷり。
そして、香りよいはちみつの優しい甘みがじんわりと広がります。

ヨーグルトに添えて、贅沢なソースとしていただきたいなと思いました。

ほかには、パンと一緒にはもちろん、
クリームチーズに混ぜ込んでディップソースにしてもおすすめ。
またお肉料理や煮込み料理などにもお試しください。
味わいにグンと深みを出してくれますよ。


現在、ラ・テール洋菓子店本店、渋谷店、二子玉川店、
ブーランジェリー本店、東京駅店、品川店、吉祥寺店、二子玉川店にて発売中です。

また、ジャムの味揃えは、季節によって変わります。
果実の美味しさがたっぷり堪能できるジャム、ぜひお試しくださいませ。


■【果実まるごとジャム】でこぽん 110g 893円(税込)
減農薬栽培のでこぽんと、「みかんハチミツ」の贅沢な組み合わせ。
1年に10日間しか咲かないみかんの花を中心とした柑橘類の花の蜜ならではの
すっきりと爽やかな香りが、でこぽんの果実感を引き立てます。
ON-02-T-033.jpg

■【果実まるごとジャム】ブルーベリー 110g 893円(税込)
減農薬栽培のブルーベリーに、百花蜜とオーガニックシュガーを合わせました。
果実のごろごろ感を残し、フレッシュな味わいをたっぷりとお楽しみいただけます。
百花蜜の豊かな風味が溶け込んだ優しい甘さに仕上がりました。
ON-02-T-034.jpg

■【果実まるごとジャム】いちじく 110g 893円(税込)
減農薬栽培の完熟いちじくのもっちりとした食感と、
百花蜜の濃厚な香りを生かしました。
果実のフレッシュな味わいの中に、プチプチ感ももちろんたっぷりと、
いちじく好きの方にぜひお試しいただきたいジャムです。
ON-02-T-035.jpg

ラ・テール洋菓子店
東京都世田谷区池尻3-27-10
TEL 03-5486-5489
営業時間 10:00-20:00

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/941-eb3cd6fa

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.